スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
フライの達人  ←フライの達人 【--年--月】の更新記事一覧 →先手先手に  先手先手に
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

〇〇〇たるもの・・・

〇〇〇たるもの・・・

色々な物事には、『こうであって欲しい』『ああであって欲しい』という願望があります。

釣りにも様々なジャンルがあり、それぞれにイメージがある程度できあがっています。

例えば『石鯛釣り師』。あまり他人とつるむことなく、ポイントにたたずみ淡々と獲物を仕留める。まさに『孤高の一匹狼』といった雰囲気を醸し出します。

そこで『フライマン』。

先のブログでもお伝えしたように、先日、『百匹さん』と行動を共にしました。

ライズ待ちの釣りになるだろう、という事で待っている間、百匹サンがコーヒーの準備をしてくれました。それもインスタントではなくその場でコーヒー豆をひくという本格的なもの。

『さすがフライマン!!』と膝を打ってしまいました。

早春のめでる草木の香りを楽しみながら時間の過ぎるのをゆっくりと楽しむ。

フライマンに限らずトラウトを愛する人は、なかなかおしゃれな雰囲気と独特のセンスを持っている方が多いように見受けられます。

私のブログにリンクしている『streem since』のKakuさんをはじめ、お友達も素敵な写真を掲載し、その文章も『大人の男性』にふさわしく、実にこなれたものです。

ところがです!!百匹サンがベストから取り出したフライケースには幻滅しました。

2010 3 3 フライ 009 risaizu

なんとメイホーのプラスチックケース。フライマンにはあるまじき行為。思わず叱り付けてやりましたよ。

2010 3 3 フライ 027 risaizu
そうそうコレコレ。

『そんな隙をミセルナ!!』と。

フライマンの持つケースは木製のフワフワが付いているやつ、もしくはドカベンの持っているアルミのお弁当箱みたいなやつ、と決まっているのです。(わたしの中では)

さらに背中のポッケにはウイスキーの携帯ボトルなんかを忍ばせていればなお完璧です。

皆さんにも、釣りに限らず異性なんかに対しても『〇〇であって欲しい』といった願望が少なからずあると思います。

『贅沢をおぼえたおしん』に何の魅力も感じないように、まことに勝手ではありますがそう思った次第です。

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
フライの達人  ←フライの達人 【2010年03月】の更新記事一覧 →先手先手に  先手先手に
 

~ Comment ~

ハハハ。

ほんとに叱りつけたんやろね(爆笑)

あー面白いね(笑)

百匹さんレベルの達人は、それができるんだよ。

あえてのドレスダウン・・・・・・

多分、そんなことなーんも考えていないやろね(笑)

Re: タイトルなし

> ハハハ。
>
> ほんとに叱りつけたんやろね(爆笑)
>
> あー面白いね(笑)
>
> 百匹さんレベルの達人は、それができるんだよ。
>
> あえてのドレスダウン・・・・・・

> 多分、そんなことなーんも考えていないやろね(笑)

間違いなく何も考えてないですね。まあ、勝手なイメージですがね
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
