スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

シムスウェーダー 『Simms Guide Stockingfoots G3』

シムスウェーダー 『Simms Guide Stockingfoots G3』

前回ブログでも紹介した通りストッキングタイプのウェーダーを購入しました。

散々悩んだ挙句購入したのがこちら

_DSC0365 リサイズ
『Simms Guide Stockingfoots G3』

_DSC0366 リサイズ

G4とG3で悩みましたが結局こちらにしました。

_DSC0373 リサイズ

ちなみに上の写真はフラッグシップモデルのG4ですが、一番の大きな違いはオシリまで5レイヤーになっていることです。耐久性でG4,動き易さでG3といったところでしょうか。

_DSC0368 リサイズ
膝の前面に縫製がきているのが特徴的

このウェダーは日本製に比べてかなりタイトな作りとなっていますが、出来のよい立体裁断で突っ張り感は皆無です。ちなみに私の身長は182センチ体重72キロですが、ジャパンサイズのJXLがジャストです。この下のサイズ(JLK)は膝にツッパリがありました。

主に3月~5月のヤマメ、春、秋、冬のヒラスズキで使用します。今までのウェーダーは約二年使用したら駄目になっていましたが、この製品はどうでしょうか?

 

『 ♪ お値段いじょ~~シムス!! ♪ 』

になり得るかは2年後には分かるでしょう。

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

初コメです

初めまして、大分のつんつんです。

ジョーさんに教わりながら、最近シーバス本格的に始めました!

これからのシーズンに向けて、ウェーダー購入しようと思っていたので、参考にていただきます!

今のところ、パズのストッキングタイプかシムスの物で迷っていたので、かなりタイムリーな話題です(笑)

両者の比較など教えていただけると助かります。

Re: 初コメです

> 初めまして、大分のつんつんです。
>
> ジョーさんに教わりながら、最近シーバス本格的に始めました!
>
> これからのシーズンに向けて、ウェーダー購入しようと思っていたので、参考にていただきます!
>
> 今のところ、パズのストッキングタイプかシムスの物で迷っていたので、かなりタイムリーな話題です(笑)
>
> 両者の比較など教えていただけると助かります。
はじめまして。
 私は5レイヤーの物を探しており、最終的にパズ、リバレイ、シムス、で迷っていました。
 パズは太もも部から胸にかけてかなりルーズで、私の体型には合いませんでした。
 リバレイに関しては、前回使用しており、これと言って不満はありませんでしたが5レイヤー物は割引きもなく、いいお値段しますのでど「どうせなら」とシムスを購入した次第です。
 すべて試着してみました。全部の商品が立体裁断ですが、履き心地はやはりシムスに一日の長があります。
 渓流やヒラスズキをやらないなら、ゴアにこだわらず他の透湿性のもので耐久性は十分だと思います。シムス一着の値段で、ストッキング、ブーツタイプの2着が買えますからね。
 ウェーダーなどのアパレルは体型などによって個人の評価が分かれます。宮崎や大分などの田舎だと試着もままなりませんので自分のスタイルにあうものを探すのは、本当に難しいですね。
 連絡いただければ詳しくお教えできると思います。ココでは書けない裏話がありますので、じょー兄に聞いてみて下さい。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
