

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

オオニベチャレンジ2009 その2

オオニベチャレンジ2009 その2

ここからはいつもの感じで書き綴ります。

実際のところオオニベ狙いをしたのは初めてです。

ものすごくドラマティックに書いてみましたが、『ピヨ~ん』と投げたら『パクッ』っと喰いました。

 

何度も通っている人でも釣れないことが殆どのこの魚。私は初めてで宝くじが当たりました。

まさに『釣ったんじゃねぇ、釣れたんだ!!』の見本のようです。

2009 12 21 大ニベ 248 リサイズ
オオニベ 135センチ 18.3キロ ファイトタイム約12分

 

 

話を聞くと今期は好調のようで、それに伴い徐々にオオニベの事が分かってきたようです。

皆さんからの質問で一番多かった事に『スンゴイ引くんでしょ?』があります。

その巨体は無差別級ですので確かに引きます、ものすごく。

しかし体重別だったらどうでしょう?けっして引く魚ではありません。フッキングは時の運ですが、針伸びを考慮しなければ(今回は純正フックでした)ファイトタイムは格段に短くなるはずです。

 

分かりやすく格闘家に例えてみましょう
GT      ブロック・レスナー(現UFC王者)
       圧倒的体躯とその強靭なフィジカルで相手をなぎ倒す。有無を言わさぬ強さはまさにGT

カンパチ   エメリヤーエンコ・ヒョードル(元プライドヘビー級王者)
       立ってよし、寝て良しの最強ファイター。難航不落のファイトスタイルは釣り人の好敵手、
                  
カンパチ

シイラ    初代タイガーマスク
       その強さとトリッキーな四次元殺法は見るものすべてを魅了する。楽しさ満点、シイラ

オオニベ   曙
        その格闘家としてのピークは数年前の大晦日、初登場の入場シーン。
        その後の戦いはご存知の通り。巨体と突進力は凄いけどね、オオニベ

 

 

もっと分かりやすく 海原 雄山風(美味しんぼ参照)に言うならば・・・・
その引きは重々しく鈍重、コレが宮崎の誇るプレミアムフィッシュとは・・・・・
    『女将っっ!!主を呼べ~いっっ!!!』
                         
とこう言うはずです。

 

好き勝手に書いてしまいましたが、この釣れない魚のメソッドをココまで築きあげてきた県央を中心としたアングラーの方々には頭が下がります。一緒に狙っていた方は完全に時合をよんでいました。

近場の陸っぱりでこれだけのボリュームのある魚が狙えるのはやはり魅力的です。

機会があったらまた狙ってみたいと思います。もう釣れないと思いますが・・・・・

タックルデータ
ロッド      FCLLABO  UC8.8
リール     シマノ  ステラ4000
ライン     DUEL X-ワイヤー 1.5号
リーダー    DUEL パワーカーボンショックリーダー30LB   
ルアー     DUEL アイルマグネット diet 120 
   
       


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はじめまして

秋田のホゲタツと申します
オオニベ!お見事です!!
ぜひ更なる大物を狙ってください!

>『ピヨ~ん』と投げたら『パクッ』っと・・・ 
ってわかりますw
釣れる時はあっけなく釣れたりしますからね
でも実力ですよ!

はじめまして

ほげたつさん、はじめまして。
オオニベに関しては本当に運でした。
宝くじの『前後賞』目指してがんばってみます。
それでは良いお年を・・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
