スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

エギングってこんなに難しかったっけ・・・

エギングってこんなに難しかったっけ・・・

昨日から大分にシーバス釣りに行く予定でしたが、諸事情により中止。それではと沖磯エギングを予定していました。ところが朝起きてみると微妙な雨模様。少し前であれば「迷ったら行く。」を信条にしていましたが、最近は賢くなったのか、はたまたスレてきたのか、色々とパスする理由を見つけているような気がしています。

という事で予定を変えて地磯エギング。手軽なおかっぱりエギングですが、ブームの影響か釣果のほうはお手軽ではなくなってきた現状があります。

2009 11 9 007 リサイズ
ワタシには相変わらずこのサイズがたくさん。山口さん『早く撮ってよ』の図

2009 11 9 014 リサイズ
サクッと良型

さらには

2009 11 9 012 リサイズ
『まさし君ギャフをもて~い』の図

 

2009 11 9 008 リサイズ 
さらに良型追加『まさし君エギング教えてやろうか?』の図

 私は「アオリーQ RS」 や「アオリーQ エース」を使用していましたが、山口さんはオリジナルを通して使用していました。

 今日は「オリジナル」の強さを再認識した日になりました。色々なエギの使い分け。日々勉強の毎日です。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ふむふむ

確かに昔のようにはつれなくなってしまいましたね。
でもこれだけイカがエギをみていれば当然の感もありますが、
釣っている人は釣っているようで人が行かない場所を選ぶか、
釣り方をかえるしかないようですね。
あーっ昔が懐かしいー。

ブログ発見!

ブログ発見!!!!
ほんと昔のようには、釣れんね!
おかっぱりはムズイので、すぐMyボートで沖から攻めてしまいます、たまにはおかっぱりで攻めて見ようかな。

そうそう・・・・

何の釣りでもそうですが、年々厳しくなるのは間違いありませんね。その中で楽しんでいくのはそれ相応の努力が必要なようです。
ところで水道屋さん、すいません、人物像と一致しないのですがヒント下さ~い。

ヒント!

マー坊の上司です!

あはは、ヒントになってないです。

めっちゃ身内じゃないですか。
こんどボート乗せて下さい。

ok

よかですよ~

前もって言ってね~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
