スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

2013 五ヶ瀬川 友釣り 好調

2013 五ヶ瀬川 友釣り 好調



お盆休みも今日16日でおしまい。

昨日は大分鶴見へ、好調の声が聞こえるタイラバへ。

s-P1020976.jpg 
s-P1020984.jpg 


快調に掛ける義理兄『ジョニー』

場数を踏んでいるだけあっていいペースで掛けていきます。

最大73㎝、三人で14~15枚ほど上がり非常に楽しい一日となりました。




一日中船の上にいたので灼熱地獄でしたが、五ヶ瀬川に立ちこんでみると一気に秋の気配が・・・・・

友釣りも終盤に差し掛かってくると体の冷え対策も重要になってきます。



s-P1020985.jpg 
s-P1020986.jpg 


私が使用しているのはダイビング用。裏起毛タイプのラッシュガードとトレンカ。体にぴったりとフィットし、かなり暖かく感じます。ブワつかないので立ちこみにも有利。それでいて アユ用の三分の一のお値段。

ネオプレーンジャケットは沢登用を使用。立体裁断で動きやすく体への追従性も抜群。アユ用を使用していましたが堅く疲れてしまうので今はモンベル製を使用しています。



このお盆時期は釣り人も多く釣り荒れします。9時位に川を上っていったのですが入ろうと思っていたポイントは先客が。

じゃ次、ということで行ってみるとまたまた滋賀県ナンバーの釣り人。

仕方なく適当なところで囮を流してみます。(下流域)

掛かるには掛かりますが前日に叩かれている雰囲気。

一時頃に移動し、今年初めてのポイントへ。(下流域)



これが正解。

数こそ前回の釣行に及びませんでしたが、型が揃い0.15号の水中糸が糸鳴りし、ギュンギュンとロッドを絞り込んでくれました。

2シーズンぶりの4キロ超え達成です。




 今日の釣果 43匹(4000g 平均93g)




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
