スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

参考になる数字

参考になる数字

s-P1020861.jpg 

昨日仕事だったため今日がお休みでした。

9時過ぎに囮屋さんについたのですが、『あんたが今日の一人目じゃ』と言われてしまいました。

この三連休で叩かれまくっていることを考慮してのポイント選び。

下流域での釣行です。


一か所目で30程掛けて、

『おっ、今日は40は楽勝~』

と思っていたところ、2か所目はほとんど掛からず。




話は変わりますが、友釣りに限らず、釣り全般で交わされる

『今年は小さいね~』というセリフ。今年も何度か聞きました。

私自身、匹数と重量を努めて記録するようにしているのですが、毎年、時期時期でみてみると、そう変わりはありません。



毎日川に入っている職漁師なら情報の信頼性も高いでしょうが、一般友釣り師では最低1000匹位釣る人でないと毎年の傾向は読めないでしょう。



ということで、私のポイント選びは

『てげてげ』(宮崎弁で適当の意)

です。


だからなかなか上達しないんでしょうね。



今日の釣果 33匹 (2475g 平均75g)





 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

テゲテゲは鹿児島弁も同じですよ^^

Re: タイトルなし

> テゲテゲは鹿児島弁も同じですよ^^
まぁ殆どの釣りで『てげてげ』ですけどね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
