スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

釣りの深み

釣りの深み

どれくらいぶりでしょうか?

フカセ釣り。

今日は鮎の師匠のお供で大分県臼杵市へ。

s-P1020380.jpg 

お世話になったのは臼杵市の月見島観光(リンクあり)さん。

写真右船の後ろに見える『おにぎり山』が津久見島なのですが、地元では『つきみじま』と呼ばれるそうです。

カセ釣りから鯛ラバ、エギングと様々なメニューがあり、どれも価格が良心的。

この日もたくさんのお客様がいらしていました。

s-P1020381.jpg 

s-P1020387.jpg 


任意のポイントにアンカリングし、一日のんびり過ごします。

初めての釣り方、ポイントで右も左も理解らない状況でしたが、DUEL テスター、幸さんの案内のおかげででおぼろげながら全体像をつかむことが出来ました。

釣果のほどは『昨日は良かったんですが~』と、いつもながらの展開で狙いの大鯛は出ませんでしたが、45センチを超えるアジ、そして、師匠、雪さんの釣技を拝見することができ、みのり多き一日となりました。


自分の知らない分野の釣りに触れることは非常に新鮮です。他の釣りを経験することにより、日頃自分が行なっている釣りにフィードバックできることがたくさんあります。

もちろん、ひとつの釣りだけを突き詰め、深く深く掘り下げることにより見えてくるものも多くあります。


また通いたいところが増えてしまいました。








スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
