

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

しあわせのお値段

しあわせのお値段


長年連れ添ってきたFCLLABO『UC79』が不慮の事故で殉職しました。

ルアーを始めてから様々な魚を釣り上げた、非常に思い入れのあるロッドなのですが・・・・・

合唱・・・・・・・ち~ん。


そこで次の相棒となるものの選定作業に入ります。

イメージとしてはサシミペンシルほどのトップウォータープラグが心地よく扱える取り回しの良い物。

候補として上がったのが


リップルフィッシャー   Clover76  ¥51450
ダイワ           モアザンブランジーノAGS77MC ¥70980
FCLLABO         UC79  ¥43000
シマノ           ルナミス  ¥23856


Clover76はグリップ脱着のワンアンドハーフです。リップル特有の張りのあるブランクスは使っていて安心感があります。

FCLLABOはUC11、UC88と使用していますので、その性格は十二分にわかっています。

この中で一番しあわせになれそうな感じがしたのがブランジーノ。その軽さと操作性の良さは一歩先を行っている感アリ。

で・・・・・・

購入したのがこちら↓



s-P1020364.jpg 


一番お値打ちなシマノ『ルナミスS706L』。

このロッドがあるのを最近まで知りませんでした。

定価は¥38000前後とひと昔前の高級シーバスロッドなみ。それでいて購入価格は¥23856です。

エクスセンスとディアルーナに挟まれて肩身の狭そうな思いをしていそうなルナミスですが、ディアルーナとは全くの別物。『オレがオレが!!』のエクスセンスと比べると『どーぞどーぞ』といいそうな主張の少ないルミナスですが、実釣性能はそう差がないように思えます。



s-P1020365.jpg 


私にとって、リアグリップのこのカタチは余計なお世話です。何もこんなところで主張をしなくても。しかし気持よく感じる人も中にはいるのでしょう。


私も少し前でしたら躊躇なくブランジーノをレジに持って行っていたでしょうが・・・・・


ライフスタイルも変化し『しあわせのコップ』が小さくなった今現在の自分にはこの竿で十二分にしあわせになれそうです。


来年あたり鮎竿も新調したいしね。






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ごぶさた

オイラは、もう折れそうなくらい華奢なのが好き!
「丈夫ですよ」って聞くとサーっと冷めてしまいます。

Hでの対象魚ならMで、MならMLで!という感じに
なっており、ワンランクしたでのドキドキ感がたまらんです。

Re: ごぶさた

ばふさんご無沙汰ぶりです。
月日とともにみんなもスタイルが変わってきますよね。
私は今のところやり取りが面倒くさいのでゴリゴリ行きます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
