スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

散歩がてらに

散歩がてらに

 

春になってデイゲームの潮となってきました。

天気も良かったので、朝のうちに所用をすませ昼からエギングにでも行こうかと思っていたのですが、思ったよりもウネリが出てきたので急遽ヒラスズキへ。

現場に着くと、とある人が話かけてきました。なんでも熊本からヒラスズキを釣りに来ているとの事。色々と話していると、この『三田さん』。かなりの『釣りどアホゥ』ということが判明。

あまりポイントが分からないとの事でご一緒することになりました。



2011 4 11 ヒラスズキ 003 re 




しばしご一緒させていただいたのですが、3時ほどでタイムアップ。

私はその後も釣りを続け、65cmほどでしょうか、ナイスプロポーションのヒラスズキをキャッチ。



2011 4 11 ヒラスズキ 006 re 




この魚までは12センチ前後のミノーやトップを投げていましたが出るには出ますがノリがよくありません。で9センチのリップレスに変えたとたんそれまでがウソのようにバイトが頻発。

ただ一番良いサイズはフックが伸びばらしてしまいましたが・・・・・・

フックサイズが小さいのでまぁしょうがないでしょう。



日頃、殆どキープはしないのですが最近、家を新築した『ふーちゃん』がどーしてもヒラスズキが食べたいといってたような気がするので持って帰ることにします。もちろんコソっと。




2011 4 11 ヒラスズキ 012 re 
       心なしか迷惑そうに見えます


2011 4 11 ヒラスズキ 014 re 


捌いてみるとベイトは5センチほどのイワシかきびなごか。

それにしてもビッチリと脂が乗り美味しそうです。


少し前に松岡さんが120リッターのクーラーの一番上にカンパチを3匹ほど乗せ、その下は全部イトヒキという素敵な贈り物をふーちゃんに差し上げたので、私も負けずに何か新築祝いを贈ろう。















スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
