スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
難しい釣り  ←難しい釣り 【--年--月】の更新記事一覧 →月曜は・・・  月曜は・・・
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

まだ見ぬ楽園を求めて

まだ見ぬ楽園を求めて


『一人勝ち』。すてきな言葉です。

さかな釣りをしている上でも、この状況になると私も「逆上がりをしても大丈夫なくらい」の天狗の鼻になってしまいます。

とはいえ他人に先んじて爆発的な釣果を上げるためには、それ相応の技術と運、努力が必要になります。

今日は潮も小さくあまり期待は出来なかったのですが、まだ見ぬ楽園を求めてヒラズズキへ。



2010 10 18  re1 




先日、電話をもらった『ふーちゃん』をさそい、そして『だまし』行き先を告げずに車に乗せます。

このふーちゃん、幼なじみなのですが、シーバスからGTまで、松岡さんに上から下まで付き合える数少ない人物。




2010 10 18 re2
この時点では元気いっぱい



『・・・・・・で前にきたときはどれくらい出たの?』

『ん?初めてよ

『また騙された・・・・』

とがっかりするふーちゃんを無視して足を進めます。



2010 10 18 re4 





さすが人が入ってないだけあって草ボーボーです。しかも思い切り道をまちがえるし。




2010 10 18 re3 




目的の場所についた頃には潮位のタイミングを逃し、疲労困憊。

場所のイメージを延岡市の中で分かり易くいうと、獣道のような愛宕山を8分目まで登り降り。それを2セット。

登り降りだけで力を使い果たし釣果ゼロ。

しかし次につながる釣行ではありました。




ところで上の写真にある山道を歩くと引っ付いてくる草の数々。うちの田舎では『ざし』と呼ぶのですが皆さんのところではなんと呼びます?
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
難しい釣り  ←難しい釣り 【2010年10月】の更新記事一覧 →月曜は・・・  月曜は・・・
 

~ Comment ~

むちゃや~(笑)

危険が危ないので・・・ふ~ちゃんを巻き込まないように!(爆)
マムシ注意です!

・・・?

こちらでは、くっ付くものは、すべてバカ!とか言ってます!(総称か?笑い)

シバス・・・遅れてます!(泣)

Re: むちゃや~(笑)

> 危険が危ないので・・・・

大丈夫。起動力のある人しか連れていかないから。
マムシはいましたけどね。

ちなみに嫁にきいたら『くっつき虫』でした。
虫じゃないけどね・・・

「ザシ」ははじめて聞きましたがな、
延岡の中でもゴクゴク一部の呼び方でしょう
ちなみに私が子供のころは「バカ」とよんでました。
いずれにしろ、いい歳してザシまみれになっているのはあなたたちと私くらいのものでしょう。
「フロンティア精神」を貫くにはやっぱ、ザシまみれにならねばなりますまいて!

Re: タイトルなし

いろんな人に聞いてみました。

高千穂→バカ
北郷→ザシ
北浦→ダシ
延岡→ゲジゲジ

その他 名前なんてあるの?多数
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
