スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

難しい釣り

難しい釣り





『エギングって難しいよね』

先日、一緒に釣行した同僚がつぶやいた一言です。

正確には『難しくなった』というのが正解でしょうか。


2010 10 13 エギング 001 re 




釣行した場所は日向の地磯。『その場所で4キロアップのアオリイカを釣ると願いがかなう』という伝説が伝えられるポイントです。

決してアクセスの良いとはいえないポイントなんですが、平日にもかかわらず泳がせ、エギングと沢山の人が入っていました。




2010 10 13 エギング 005 re 





この数釣りの時期、少しでも型を見ようとこの場所にきてみましたが、こんなヤツばかりでした。

エリアを読み間違えたといえばそれまでですが・・・・・

いろんな要因がありますが本当に難しくなってきたと思います。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

そうですね・・・

各メーカーさんが、挙って良いエギを作りすぎです!(笑)

簡単だったら・・・面白くないから良いのでは?

こちらは、更に小さいですわ~!(泣)







Re: そうですね・・・

> 各メーカーさんが、挙って良いエギを作りすぎです!(笑)
>
> 簡単だったら・・・面白くないから良いのでは?
>
> こちらは、更に小さいですわ~!(泣)

いやだ~!!簡単にいっぱい釣りたい。

確かに簡単にいっぱい釣りたい!
釣具屋の私も正直そう思います。
エギの周りにワラワラと集まっていたあのころが
懐かしい!

Re: タイトルなし

> 確かに簡単にいっぱい釣りたい!
> 釣具屋の私も正直そう思います。
> エギの周りにワラワラと集まっていたあのころが
> 懐かしい!

初めから難しい釣りだったら良いのですが、良いころを知っているだけに。
そうやって我々もジジイになっていくのでしょうね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
