スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

便利グッズ(タックルインジャパン)

便利グッズ(タックルインジャパン)


ケーブルTVなどでは24時間通販の番組が放送され、面白い商品に目を奪われる事も少なくありません。

なければないで、どうにでもなる商品の数々ですが、稀にツボにはまるものもあります。

釣りの世界でもそんな感じのアイテムが星の数ほど出回っています。


私もその手の商品が大好きで、パッケージの裏に書かれている『能書き』に心奪われ、思わず購入してしまうメーカーの『思うつぼ野郎』の自分です。



そこで最近購入したアイテムを紹介します。



2010 8 9 011 re 
2010 8 9 012 re 



まずはコレ。『タックルインジャパン』の引船アンカー。画像のように開くことが出来、葦草などにも係留可能です。折りたたむことが出来ない為、『痛いかな?』と心配でしたが無問題。単純な作りですが非常に使いやすい。

前はダイワ製のアンカーを使用していましたが、かなり重いし、ポイッと投げるとバラバラになるという代物。2つも駄目にしてしまいました。結構高いのに・・・・



次も『タックルインジャパン』。
 
2010 8 9 009 re 
2010 8 9 010 re
 オモリチェンジャーアドバンス




そのうち『オモリチェンジャーDS』などの姉妹品が出そうなネーミングですが、私のように頻繁にオモリを着け外しする釣り人にとっては優れもの。片手でのオモリ交換が可能です。


   


2010 8 9 013 re 




最後にもう一つ。根掛かりレスキュー。今日もコレでおとりを救出しました。この商品は自作可能ですがついでに購入しました。




紹介したのはすべて『タックルインジャパン』の商品です。別に知り合いがいるわけでも回し者でもないですよ。

このような『便利グッズ』は3つ買うと、たいていは箸にも棒にも掛からない製品があるものですが、ここの物は良く考えられていると思います。値段も手ごろです。

完全オリジナルという訳ではありませんが、シンプルにまとめられており『機能美』を感じさせます。

きっと開発者が年中、川に入って試行錯誤しているのでしょう。

次も期待です。













 





スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
