スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

影響を受けた釣り仲間 その3

影響を受けた釣り仲間 その3

この人『鉄人 松岡 豪之』。

今現在、SWルアーの分野のTVや雑誌といった媒体で最も引き合いの多い人のうちの一人。

2009 7 6 209 リサイズ 
松岡 豪之(まつおか ひでゆき)

このお方、意外とSWルアーを始めたのが遅かったのは知られていません。7~8年前、当時釣友を通して知り合ったときはまだシーバスフィッシングを始めたばかりでよくアドバイスをしておりました。

それからというもの常人離れした集中力とセンスでめきめきと頭角を現し、今に至るわけです。

アドバイスをしていたころを思い出すと隔世の感があり、釣りのスキルは全く別次元のものとなってしまい
ドラゴンボールの『亀仙人と悟空』のような関係になってしまいました。

 よく人から、氏のひととなりを尋ねられることがあります。豪放磊落(ごうほうらいらく)を絵に描いたような人物像ですが、「希代のいたずらっ子」でもあります。

とある種子島GT釣行の事でした。メンバーは氏のHPでもおなじみの「ふーちゃん夫妻」と東京からKさんと私の計5名。明日への釣行に向けて英気を養うため早めに就寝したメンバー。しかし深い眠りについた我々に魔の時間(午前2時)が・・・・

 

     松岡       『プシュ!!』 (ビールを開ける音) 
             松岡      『ぷぅ~~』(おならの音)
     一同      「・・・・・・・・(イラッ)・・・」
     松岡       「ねぇねぇ!!ふーちゃん!!ふーちゃん!!!」 
             ふーちゃん   「・・・・・・・」
     松岡       「ねぇ!ふーちゃんてば~」
     ふーちゃん   「なんすか(怒)」
     松岡       「ねぇねぇ好きな子おる?」
     ふーちゃん   「・・・・・・となりに寝てますよ(怒)」
     松岡       「いつチューするの~」
     ふーちゃん   「いつでもいいぢゃないですか!!早く寝てくださいよ!!!(怒怒怒)」
     松岡       「そんなこと言わずに飲もうよ~~~」
     ふーちゃん   「もうっ!!目がさめたぢゃないですか」
     松岡       「うふっ じゃ~飲もう!」

 

結局朝まで付き合わされたふーちゃん。元来あまり船に強くない彼は当然のように船酔いしていました。

そうですね・・・松岡 豪之を一言であらわすのなら・・・・

間違いが起きて大人になりきれなかった

『たちの悪い魚紳さん』

といったところです。

宮崎の誇るツートップM・Mコンビ。釣りへのアプローチの仕方はかなり違っていますがその辺はまた次回。
     

 

 

 

 

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

豪放磊落

松岡さんにピッタリの言葉ですね、《たちの悪い魚紳さん》は、かなりヅボに入りました(^O^)
僕も松岡さんと知り合って、その人柄にすっかり惚れ込んでしまいました。しかし松岡さんにマツダさんと強者ぞろいの宮崎恐るべしですね。

おそるべしです

kenjiさん、この二人、やはり色々な意味で図抜けています。
一芸に秀でている人は、魅力がありますよね。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
